WiTricity Halo™ Charging

電気自動車のワイヤレス充電

auto-grade-icon

我々は自動車産業の厳しい要求を満たすために、エンドツーエンドのワイヤレス充電システムを構築しました

WiTricityの高効率で特許取得済みのEV充電ソリューションは、自動車メーカー、Tier 1サプライヤー、充電インフラストラクチャサプライヤー、個々の車の所有者向けに、拡張しやすくかつ相互運用可能なワイヤレス充電システム設計を提供します。

自動車向けグレードのソフトウェアとハードウェア 

概念から製造までの厳格な品質基準 

グローバルな生産能力 

WiTricityは、単なる「電力転送」以上の製品・サービスを提供いたします

power-transfer-icon

弊社の特許取得済みの磁気共鳴技術は、弊社ソリューション全体の基盤となるものです

特別に設計された弊社の低損失特性を持った共振器は高効率エネルギー転送を可能にし、独自のチューニング技術は幅広い条件に対しても効率的な動作を可能にします。

弊社の設計とアーキテクチャは米国エネルギー省による厳格なテストを通過しており、現在提供されているシステムの中で最も効率的で相互運用可能なシステムであることが実証されています。

私たちは業界各社や団体と協力し、相互接続性を広めるべく、グローバルスタンダードを開発しました。それら規格には、SAE InternationalおよびIEC/ISO(国際標準)、DKE およびProject STILLE(ドイツ)、そして、CECおよびCATARC(中国)が含まれます。

金属や手足が充電エリアに入った場合にも安全に保護して充電を停止する、高度な異物・生体検知機能により、車の充電をまるで魔法のように簡単なものと感じていただけることでしょう。この使い易い弊社の充電システムは、低車高のスポーツカーから中車高のセダン、高車高のSUVやトラックまで、すべて単一のシステムデザインで車両を充電することができます。

WiTricity Halo™ wall box

ウォールボックス

ウォールボックスには、グリッド供給を充電パッドに供給する高周波エネルギーに変換するために必要な高出力電子機器が設置されています。

WiTricity Halo™ charging pad

充電パッド

充電パッドには、一次コイルと、そのフェライト、シールド、およびウォールボックスからの高周波エネルギーを車両受信機に効率的に転送するために磁場に変換する共振整合ネットワークが格納されています。

WiTricity Halo™ receiver

車両受信機

車両に搭載された受信機は、充電パッドが生成する磁場からエネルギーを取得し、そのエネルギーを直流電流に変換し、電気自動車に電力を供給することでバッテリーを充電します。

alex-quote-headshot

「プラグインによる充電は難しく、清潔さに問題があり、信頼性が低く、また危険ですらあります。解決策は、今日でも使えるEV車所有者のためのWiTricityのワイヤレス充電であり、それは将来の自動運転車の到来時にも役立ちます。運転手がいなければ、誰がコンセントにプラグを挿すというのでしょうか?」

ALEX GRUZEN, CEO, WITRICITY
parking-lot-image-1

まだあります

charge-pad-icon

WiTricityの充電パッドは、住居、ドライブウェイ、駐車場などの地面の上に設置いただけます。公共の充電インフラとして、駐車場の舗装や道路脇の地中に埋めることも可能です。

また、最適なデザインや性能分析を行うためのフルシステムのモデリングをプロトタイプ設計無しで行うことにより、時間と経費を節約できます。弊社のパワーコントローラは効率性を自動最適化して、動的なチューニングとパワー管理を行います。

plug-icon

WiTricity のエンジニアリング担当副社長である Steve Ganem から、当社のテクノロジについて直接お聞きください。

ぜひご参加ください。
WiTricityは、EV技術の開発と標準化をリードしています。

お問い合わせ

参考資料

resources-icon

WiTricityはワイヤレス充電を理解し、利用できるようにするために、分かり易くて役に立つ参考資料を提供しています。

よくある質問